63 砲雷撃戦!よーい!五十戦目

今月頭に神戸かわさき6に参加してばかりですが引き続き今度は東京での参加です。

久しぶりの蒲田での開催

砲雷撃戦!よーい!五十戦目
開催日
2019年6月23日(日) 11:00—15:00
施設名
大田区産業プラザPio大展示ホール
会場内の詳細情報
F-01 KusakabeWorks
大展示ホールの中央に出入口があり奥に向かった先です

大田区産業プラザPioは何度か来訪したことはありますがサークル参加でははじめてです。ここで開催していた頃の砲雷撃戦に長蛇の列が発生している写真を見かけて、ここに並んで一般参加をして耐えるのは嫌だと思ってサークル参加を決めたという場所です(なお自分がはじめて砲雷撃戦に上京した時はビッグサイトでの開催に移ってから)。

頒布物一覧

煤けた街/僻地碧海

2016年から制作を始めました艦隊これくしょんイラスト集のまとめ本。これまでの内容の再構成の他、未収… Read more 煤けた街/僻地碧海

本当なら神戸かわさきでちゃんとした新刊を用意して東京に持ち込みたかったのですが、それが叶わず暫定的な薄い本を作るのが限界でした。このまま不足した内容を制作したいところですがそれですら間に合わない状況のため、今あるものでなんとかすることにしました。立て続けに既刊が完売しており東京側の即売会に見せることもなかった『佐世保, その他』を増刷するだけにすべきか迷いましたが、それも含めて過去に制作した絵を一挙にまとめたイラスト集を用意しました。

元々総集編を作る予定はなく、神戸から戻って古いデータを編纂してまとめ直し、描き下ろしのや未公開の絵を加えています。

なお会場配送に間に合いそうにないため、自力で荷物を回収して持ち込むことになりました。最近はそういうことをやらかしてばかりです。荷物自体が届いていなかったり会場に間に合いそうにないといったトラブルが生じましたら申し訳ございません。次に出せるのは舞鶴砲雷撃戦になりそうです。

他は神戸関連の2冊になります。どちらも東京側では『七色の空』をC95(2018年冬コミ)に持ち込んだのみで砲雷撃戦でははじめてです。

他の即売会と同じく普段COMITIAで販売しているオリジナル同人誌も持ち込んでいます。