94 北海道COMITIA13に参加することになっていたので向かうことにします

開催中止のためその後の手続きを放置していたら当選していました。

放置していたら次回参加申込み扱いにされていた

前回行われるはずだった北海道COMITIA12がCOVID-19感染拡大の煽りを受けて中止となりました。それで残念だけどいずれ参加できたらいいなと様子見したかったのですが、その後の手続きでの選択が…

  1. 次回10/11(日)開催「北海道COMITIA13」への振替(何もしないとこれになる)
  2. 全額返金
  3. 返金を希望しない

と選ぶことになっていました。そして何の手続きもしなかったため申込んだことになり当選という流れです。

別に放置してもよかったし、似たような感じで何もしなくて勝手にそうなってしまったサークルもいないことはないでしょう。しかし穴を開けてしまうのも惜しいのでここは向かうことにしました。そんな事情もあり新刊の用意もなく(ただしこの即売会ではじめて用意するため新刊扱い)限定した既刊のみの持ち込みとなります。

北海道COMITIA13
開催日
2020年10月11日(日) 11:00—15:00
施設名
札幌コンベンションセンター 大ホール
会場内の詳細情報
F01 KusakabeWorks

持ち込む既刊

今回の取り扱いは2種類のみとなります。

抱き合わせで道内各地を巡っている最中

夕張市役所
住友赤平炭鉱立坑櫓
朝里西部踏切

ただイベント参加のためだけに札幌滞在というのも惜しいので、滞在期間を数日増やして札幌から往復しやすい地域を巡っていました。小樽、夕張、赤平に行こうと決めていたのですが、札幌や旭川への注目が大してないような行動予定と化しています。これらも何かしらに活かせるといいかなと。最近の旅行が艦これファンアートに活かすために向かう面が強いから艦これから離れたいです。