76 Comic Market 97

依頼原稿を優先していたら気づけばクリスマスが過ぎていました。あとこのサイトを改装したいから設計を続けていたら原稿する時間がなくなりました。流石に酷すぎる。

開催概要、サークルスペース

コミックマーケット97
開催日
2019年12月30日(月)·3日目 10:00—16:00
施設名
東京ビッグサイト
会場内の詳細情報
モ23b KusakabeWorks

東棟が使われず西・南に集約されます。このサークルは南棟上階に配置されました。

当日の出し物

使い回しレイアウトはやめたいですが他にアイディアもなく…

矩形拡張画 増補版』が前回の夏コミ後に発行したので、コミケしか来ない人にはこの本は初めて見かけるものになります。また『Pictlog 9』が現品限りとなりました他、艦隊これくしょんイラスト集『煤けた街/僻地碧海』の在庫も持ち込み分のみとなりました。後者については来春に佐世保に持ち込みたいので増刷したいところですが、製造コストがそれなりにかかるためまだ躊躇しているため、このイベントで最後になるかもしれません。


秋ティアで新刊を用意できなかったので今年中に済ませたかったのですがそれも他のやりたいことに熱中してまったくできず、全部中途半端なまま年を越しそうです。個人サイト制作は Minecraft 並みに他の作業を犠牲にして信用を崩す所業なため自分はやるべきではないことなのですが、年を追うごとに新しい技術がどんどん発表されるので時代に合わせて変化していきたいのです。なかなか実現できるまでが難しくもどかしいです。