電車で落描き 電車で落描き

Posted on

09052402

関西コミティアへ近鉄を使って移動中、丁度良く絵のような感じの女の子が乗ったので、参考にしながら描いたもの。

また修正して新たに描くかも。

傘は積極的に使いたいアイテムだなぁ、ブレードランナー的に。

あとPhotoshopの鉛筆ツールがかなり使えることに気付いた。この絵は鉛筆ツールだけを使っての不透明度を弄りながら描いているけど、縮小したらドットの粗も別に関係ないからね。

落描きとメインサイト展示作品の明らかな違い

気にせず好き放題描いていたら、メインサイトは風景画ないし・背景のきちんと描き込まれた絵で占めていてキャラクターのいないものばかりなのに、落描きに限って女の子ばかり描いているってのは変えていかないとなぁ。

30分で写真模写するとかやってみるとよさそう。