上野検車区踏切 上野検車区踏切

Posted on


Tokyo 22 on Flickr

平日金曜の朝から会社を休んでまで上京して上野で電車が通過するのを待つとか立派な鉄オタですよきもち悪い。

どこで知ったのか忘れたけど上野駅の東に銀座線の検車区があって、そこの途中に踏切があるので絵の題材にしようかと思った次第です。

最近サイトの更新が滞っていますが、3月12日(金)と13日(土)は無理に時間を作って上京してきました。半年くらい作品制作で悩みっぱなしで新刊制作も中途半端に終わってしまうので、「空想で何でもかんでも詰め込んでしまうのはやめて東京そのものを描いてしまおう」ということで、より多くの場所を巡ることにしたので、観光客の少ない平日を狙ってみることに。ほとんど東京タワーのためみたいなものです。

ひとまずこういった記事をちまちまと続けていこうかなと思いますのでお付き合い下さいませ。