Blog / Tags / memo

昔の絵を見て思うこと 昔の絵を見て思うこと

Posted on

年末に「2011年に描いた絵はすごくぱっとしなくてゴミだ」と Twitter に post したことがあって、随分とどうしたらいいのかと悶々としていたので、昔の絵を振り返ってみました。

Read Full Artcle

WTC 制作メモ WTC 制作メモ

Posted on

September 11 attacks をどういう感じで作っていったのかを軽くまとめます。

Read Full Artcle

原稿制作に必死になりすぎ 原稿制作に必死になりすぎ

Posted on

朝起きてPC起動、少し描く→電車での移動中に補足スケッチを作成→会社での休憩中にiPhoneに保存した資料を基に補足スケッチを作成→帰宅して描く→まじめに描くためにUstream監視

こんな日常を過ごしていますが、時々睡魔に襲われて早く寝たり朝起きるのが遅かったりと色々乱れてます。当初予定した絵を差し替えて全く違うものを描くことになったり、半分くらい描いたけど捨てた絵とか、制作効率の向上はなかなか実らず。

今回ばかりはきちんと間にあわせたいけど、時間がだいぶ少なくなってきて去年同様厳しいです。悪いのは自分なんですけどね。

特急料金にならないよう注意しないと、色校かけられなくなってしまうよ! あと価格も抑えられない! 頑張ります!

…という近況報告でした。

近況報告みたいなもの 近況報告みたいなもの

Posted on

お久しぶりです。

現在二件の同人イベントといくつかのサイト制作依頼を抱えていてちょっとドタバタしています。

ここでだらけてニコニコ動画とか行っちゃいけないと思うんだ……

Read Full Artcle

落描き写真とか 落描き写真とか

Posted on

ドメイン変えたりとかしてから本格的な書き込みをしないまま月末に突入しようとしているけど、落描きひとつすら載せないのも寂しい。

上の画像は、大学美術部の落描き帳が初音さん祭になっていたから便乗して描いてきたもの。部類は写真としているからScribbleにアーカイブされないけど、描き直したらアーカイブしようかと。

結局訪問頻度の高いOBになってしまったなぁ……。もう来ないだろうと自分では思っていたんだけどね。

Read Full Artcle