Blog / Tags / Flickr

品川浦 品川浦

Posted on

Read Full Artcle

C79お疲れさまでした C79お疲れさまでした

Posted on

都内某ホテルで風呂に浸かっていたら新年明けていました、おめでとうございます。

今回は秋ティア新刊や発掘した過去の発行物を持ち込みましたが、ご好評いただけたようで手持ち在庫はなくなりました。このため、現在取り扱い可能な刊行物は各同人ショップに委託している『Pictlog 1』のみとなります。

あと次のイベント参加は 2 月に開催される COMITIA 95 (当落待ち)ですが、このままだと何の用意もない状態となりますので、このイベントに向けて何かしら作ろうかと考えています(未完成の絵もありますし、うまく使っていきたいです)。

それでは 2011 年も KusakabeWorks をよろしくお願いします。

京都行ってた 京都行ってた

Posted on

23日にぶらぶらとしてました。

こうして資料を貯めるのはいいけど、行って満足して終わっている感があって駄目人間すぎるなあと。

まだ18きっぷは残っているので、年始に大阪と併せて何度か下調べする予定。

Kyoto – a set on Flickr

『Pictlog 1』 表1 の場所 『Pictlog 1』 表1 の場所

Posted on

COMITIA 開催前に1年ぶりに新刊表紙の場所に訪れてみたら、更に右隣の家も壊されて、広い更地にマンションが建つ予定になってました。

Read Full Artcle

pixiv Festa Vol.3 pixiv Festa Vol.3

Posted on

pixivフェスタ公式サイト

6月12日(土)、13日(日)に原宿のデザイン・フェスタ・ギャラリーで開催されるpixivフェスタに参加します。第1回からのぞいていた展示で、自分も展示する側に回ってみたいと思っていたので、無事その目的は達成されそうです。

ただ描き下ろしとかやめた方がよかったかもしれない。当日会場で本人を見かけたら遠慮なく駄目出しして下さると、名古屋に戻り次第修正版がネットに公開されると思います。

あと余談ですが、やっとデジイチを買いました。まずは入門機からということで EOS Kiss X4 を購入、1年くらいは使い込んで体を慣らしていきます。ただこれからピクフェス開催中の資料集めに向けて練習や周辺機器の買い漁りなので、しばらく貧乏生活が続きそうです(iPad買えそうにない)。早速建物や森林を多く撮影するからと超広角レンズが欲しくてたまらない…

文京シビックセンターから見える新宿副都心 文京シビックセンターから見える新宿副都心

Posted on

本当に描けるか分からないけど新宿副都心の望遠は描いてみたいと思ってまず訪れた場所が文京シビックセンターの展望台。

既に近くの再開発でかなりが隠れてしまうことは知っていたけど1/3くらい見えないのね。それ以前からも別の建物でNTTドコモ代々木ビルは既に隠れていたりと、ここも残念な場所になってしまいました。まだ見たことがないですが、新宿副都心のさらに奥に富士山が見えたりとすごい眺望と聞いていたけど、それも遮るものがない状態は誰かの写真で拝むことしかできないようです。

ちなみに2006年8月の写真。大学生の頃から東京に住み着いていたら、富士山が見える時を狙っていたかもしれない。

Read Full Artcle

上野検車区踏切 上野検車区踏切

Posted on

平日金曜の朝から会社を休んでまで上京して上野で電車が通過するのを待つとか立派な鉄オタですよきもち悪い。

どこで知ったのか忘れたけど上野駅の東に銀座線の検車区があって、そこの途中に踏切があるので絵の題材にしようかと思った次第です。

最近サイトの更新が滞っていますが、3月12日(金)と13日(土)は無理に時間を作って上京してきました。半年くらい作品制作で悩みっぱなしで新刊制作も中途半端に終わってしまうので、「空想で何でもかんでも詰め込んでしまうのはやめて東京そのものを描いてしまおう」ということで、より多くの場所を巡ることにしたので、観光客の少ない平日を狙ってみることに。ほとんど東京タワーのためみたいなものです。

ひとまずこういった記事をちまちまと続けていこうかなと思いますのでお付き合い下さいませ。

年末年始東京旅行 年末年始東京旅行

Posted on

まず C77 お疲れさまです。年賀状交換したり同人誌戴いたりいろいろお話しできたりととても楽しかったです。

次は自分が冬ティアで出す番です。上京できるほど余裕なんてないですよ。

Read Full Artcle