サイトリニューアル・変更点 サイトリニューアル・変更点

Posted on

ほとんど体裁は変わっていないですが、データベースの整理やページの追加変更等行いました。

サークルページの作成

今まで同人活動で制作したものをまとめているページを用意できていなかったので、カスタム投稿タイプを用いて作成。

ライセンスの変更

今までは独自のルールを記載していましたが、 クリエイティブ・コモンズ 表示 – 非営利 – 継承 2.1 日本 を用いることにしました。

KusakabeWorks内のイラスト・写真・テキストをあなたは

  • 複製、頒布、展示することができます
  • 改変など、二次的著作物を作成することができます

上記について別途注意書きがない限りクレジット表示をする必要はありません

上記の今までのライセンスは破棄し、一時創作物に関してはクリエイティブ・コモンズ・ライセンスを用いています。また今回からのクリエイティブ・コモンズ・ライセンスでは(承諾の必要なく)自由に用いる場合は以下のような条件となります。

また著作権などの諸権利は一次著作権を保持する権利者に帰属し、権利関係と扱いについて明示がある場合はその記述が優先されます。

リンク集の再開

しばらく必要性を感じなかったのでページ自体を公開していませんでしたが再開しました。地道に増やしていくかと思います。

ブログ更新日時の表示

ナビゲーションを固定表示にしたため高さのあるレイアウトがやりにくくなったため、最新投稿一覧みたいなことが難しかったので、ナビゲーションに最新投稿の公開日付を併記しています。公開して1週間は赤く表示、それ以降は薄い灰色で表示されます。

パーマリンクの変更

これまで Blog のパーマリンクには日付のディレクトリを含んでいましたが、変更して省いています。

その他内部の改善

閲覧するだけならあまり関係ない内容。