バスまだかな… バスまだかな…

Posted on

11011101

休日の京都の道路はせまくていつも渋滞しているから、5分くらい遅れてもまだバスは到着してない……と思ったらそう甘くなくて、乗りたかったバスは既に出発して更に30分待たされた。しかも接近案内サービスのない京都バス。しかも広隆寺の前だから嵐電乗った方が先のバスを捕まえれたかもしれないのに。

それが土曜日に行ったときの話で、月曜日も行ってました。雪でした、とにかく寒かったです。それと日の出ている時間の1/3は伏見稲荷の境内を回るのに使っていたのではないでしょうか。

とりあえず18きっぷ期間内での京都散策は一通り済ませたので、冬ティア原稿制作の方に戻ります。京都については落としどころがまだ決まってませんが、春以降に何度か訪れて庭の景観とか調べ次第になるかと思います。冬は冬で雪の積もった京都を見たかったですが、そんな天候と被らなかったのが残念です。しかも18きっぷ全部を京都への移動に使ってしまったため、大阪方面にも足を伸ばしたかったものの実現せず。そのうち近鉄使って行こうと思います。

そういえばその昔「ミクさんと京都デートなイラストをまとめてはどうだろうか」という旨の内容を Twitter でつぶやいたことがあったのですが、それを具現化するのもありかと。

あと落描きのつもりが時間をかけすぎていることが多いのでもっとざっくりと描いてみたけど、太い線でアタリをとる癖があってその太さのまま線を描くと細かい部分がいい加減になるから加減調整してみよう。