近況報告みたいなもの 近況報告みたいなもの

Posted on

お久しぶりです。

現在二件の同人イベントといくつかのサイト制作依頼を抱えていてちょっとドタバタしています。

ここでだらけてニコニコ動画とか行っちゃいけないと思うんだ……

同人イベントについて

Comic Market 76

C76サークルカット

8/16(日) 西 さ-19b duskfalls.org

無事受かってました。このところ連続して何の出版もしていないから、きちんとしたものを作りたいです。

その辺についてだとTwitterで散々呟いていますし、何としてでも作らないと自分の中で悶々としたものが解決できないかもしれない。

けどサイト名変更前の応募だから旧サイト名で応募してしまったのだった。

「宵闇」という意味がサイトと関連性が特にないからやめたかったけど、実はこのネーミングの方が「相対性理論」っぽい感じに、あまりに素直すぎでもなくひどくひねくれてもなかったかもしれないなぁ。

名古屋コミティア

6/28(日) F-23 KusakabeWorks

初めての地方イベント参加。サークルカットはそのまま郵送してしまったから手元に残ってないです。

5月のCOMITIAで出し損ねた本の内容を出そうかと思っていたけど、夏コミ関連を優先させたがために特に準備できないかもしれないですが、何か作りたいなぁ、時間少ないけど。

サイト改装

何度も何度も改装するのもいかがなものかと自分でも思うのですが、タグやカテゴリーの見直しをしたら現在2つのブログで運営しているこのサイトの構造を1つにまとめられることが分かったので、統一作業を(現在は原稿制作で中断していますが)行っています。

公開は8月以降にならざるを得ないでしょうが、余計なものをそぎ落としていくことによって何かしらの美が形成されるといいなと思います。

今のところはコメントやトラックバックのテンプレート作成に手こずっていますが、それとは別に構造をデザインするのは楽しいです。厳密でスマートに収まった要素の配置を行うとスタイル定義も快調に進みますから、内容が分かれば分かるほど作業スピードは爆発的に向上します。