砲雷撃戦!よーい!二十五戦目 砲雷撃戦!よーい!二十五戦目

Posted on


途中まで描いていたけどサイズ変更をすると細かすぎるから使用されなかった線画

二次創作同人誌を作るのがはじめてだったり、新刊を用意できないと机の上に何もないことになるから優先度を上げるしかなかった。

配置場所

horaigekisen_barge

東京ビッグサイト東3ホール 5月8日(日) 11:00~15:00
I-02 KusakabeWorks

よせあつめ新刊ができました


泥色から南國迄/B5/20P/フルカラー/イラスト集 ¥500

COMITIA 116から数日後に艦これオンリーイベントが開催されるので(隣で例大祭も開催される)折角だしのぞいてみたいけど一般参加で並ぶのは嫌だなあということでサークル参加を申し込んだのがすべての始まり。まさか当選するとは思ってなかった。

しかしこのまま特に何も出さなかったり適当なコピー本を置いておくのはどうなのかということで、体裁だけでもとこれまで描いてきた絵を寄せ集めて作ったのはいいけどCOMITIAは犠牲になった。次に正真正銘の新刊がいつ出せるのだろうか。

委託販売についてなどはそもそもそういうお話自体をいただいていない(多分艦これ同人誌を出すとすら思われていない)ので、今後どうなるかは未定ですしそれほど刷っていないので夏コミに持ち込んだらそれで頒布終了になるかもしれません。

けれどもこうしてまとめるてみると、あとは量を増やしてひとつにまとめてみたくなるものです。寄せ集めではなくてきちんとしたシナリオを基にして厚くできるとよさそう。

ちなみにタイトルですが、公害問題に脅かされる国内の都市やどこかの田舎までごちゃまぜに集めたということで適当につけたものです。