COMITIA 90 新刊見送り COMITIA 90 新刊見送り

Posted on

久しぶりの投稿です。ずっと原稿制作していたから書きたくても書けないばかりで時間がすごく経ってしまった!

早速ですが、新刊出そうと躍起になっていましたが時間足りないから見送ります。そのため、会場では既刊のみ販売していますので1コインで購入できる状況です。

会場外でpixivマーケットが開催とか知り合いが久々に参加して新刊を出すとかで、自分もその波に乗ろうと行動したのはいいですが、ネタもなくそれで出だしが遅れてしまう結果になりました。

目新しいことができなくてさびしいです。

当日販売する既刊について

Portfolio 02

Portfolio 02 20ページ / B5 / フルカラー
夏コミで断念して夏ティアで何とか発行した新刊。夜雨の降る街とかを中心に描いてます。

どれだけ今までと違ったアイディアを生み出したり制作環境が改善されて絵の質が上がったとしても、展示できるものが3ヶ月前の絵だなんて屈辱だわ……

見送っていつ発行するのか

この状況って前回の夏コミも同じで、夏コミに間に合わなかったから夏ティアで発行する運びになったことをまた繰り返すことになるのが嫌になります。それを断ち切るためにも無理して完成させるのもありかもしれませんが、これ以上納期を短くすると原価割れするのでそれだけは御免です。同人は儲かるものではなくてもそういうところはきちんと商品と同じように管理されるべきと考えています。

では残り時間で荷造りと名刺印刷行ってきます。