COMITIA88 お疲れ様です COMITIA88 お疲れ様です

Posted on

久々のCOMITIAサークル参加でした。以前から覚えていらした方の来訪もあれば「Twitterからきました」なんて人もちらほらと。

多分Twitterからきた人は冬コミより多いんじゃないかと。

ただこのままだと特に新しい作品も制作しないで1年経とうとしてしまうので、ため込んだ資料を有効活用したいですね。

ボツにした同人誌の内容をどうするか

本当なら新刊に使おうとしていた作品が、質の問題だとか時間的な都合もあってポストカードに縮小してしました。あたりまえだけどポストカードに切り替えた絵は解像度の都合上冊子に戻すことは不可能であらたに描き直す必要があります。なんというか馬鹿なことやったなぁと。あのままB5サイズで描いた方が後で得したじゃないか。

ただ、引き続けて制作し続けるとするならば、もし夏コミ当選ないしCOMITIA89を見越して作業するなら2ヶ月半は用意されているからできないことはないだろうけど、それ一作だけに集中投下できるはずもないので時間に翻弄されそう……。

そういえば名古屋コミティアの応募〆切が5月13日(水)消印有効だそうで、ここで発表するのもありといえばありかも知れない。納期までの日数の少ない方が必死にできるからいいかもしれないなぁ。